スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

自業自得の孤独な夜

 06, 2014 22:03
こんばんは。

体調不良でダウンしてましたが、若干回復しつつあるので今夜は綴ります。



「思い当たる節はあるんだよなぁ」と振り返る。



先週末からなんだか体調不良で休日の自転車は控えていた。

週始めの月曜は次の日の出張の資料をそろえ終わってからは、大事をとって14時くらいから早退。

火曜日は朝から東京出張で今携わっている仕事の山場となる審査に出席。

この審査で特に大きな問題も無く終了し、山場を越えたも同然の状態になり、夜は会食でこちらのお店にかつおのたたきを頬張りに行く。
DSC_0375[1]



私だけかもしれないが、福岡県民なので飲みに行った時に太平洋に縁がある魚をあまり食べてない気がしていた。

かつおといえば気仙沼や焼津なんだろけど、私が思いつくのは土佐かつお。

店に入るといきなり目についたのがこちら。
DSC_0376[1]
お~


中学以来から龍馬好きなおじさんとしては心が躍る。


更に、席に着くとこんなものが置いてあったので、記念に頂いて帰る。
DSC_0381[1]
(こんなものがあったんですねぇ



予想外の嬉しい展開に心を躍らせながら目的のかつおのたたきを頂いてみると

これが臭みもなくて、やわらかくて美味。



私、生まれてこのかた、かつおのたたきはポン酢だけで食べると思っていたが、この店ではポン酢とにんにく、若しくは塩で食べる。



今まで食べたことない素材と食べ方に加え、仕事が落ち着きそうだという安堵感から体調不良を忘れて飲む飲む更に飲む



酒のせいで体調不良もなんのそので、宿泊先について就寝。



何か楽しいイベントが待ってる訳でもないのに、朝方4時に目が覚める。

寒い!


まだ早いので布団に包まり寝てみるも。

熱い!


何かおかしいと思いながら更に寝てみるも。

のど渇いとる!


あ~こりゃ確実に熱が上がってるなと思いながら、東京の寒空の下、寒いのか熱いのか分からない状況で孤独な夜を感じつつ、「飲み過ぎた自分が悪いんだろ」と反省。



帰りの飛行機もぐったり、飛行機降りてもぐったりで歩くのも辛かったので、午後は半休とって病院行って薬もらって昨日の昼以降は寝たきりでした。



明日は会社の飲み会。

同じ部署の人の送別会と同じく同部署の人のちょっとしたお祝いなので、義理欠けする訳にはいきません。

飲まずにいられるだろうか?



先週末から慣れないマスクをずっとしているせいで、鼻毛にマスクの臭いが染み付いている気がしてる私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Thu
2014.03.06
22:23

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

お大事にして下さい。
早く治るといいですね。

「飲まずにいられるだろうか?」
 多分、無理だと思います(笑)

周りが飲んでると、我慢できなくなりますよ。

ちょっとだけ、と思っても気付いたらグビグビと(^^♪

私も明日は送別会の飲みで少量にしたいのですが、
多分、大量になるので、土曜日早朝からの自転車での
お出かけは限りなく不可能です(ToT)

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.06
22:39

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

>HIGIRI様

コメントありがとうございます。
また、お心遣いに感謝します。

> 「飲まずにいられるだろうか?」
>  多分、無理だと思います(笑)
良くご存知で。(笑)

いつもの私なら確実に無理ですが、まだ完治してないので、今回はいけると思いますよ~。(涙)

早く回復して自転車に乗りたいです!

HIGIRIさんの二日酔いが無いことも願っておきます。(笑)


> こんばんは。
>
> お大事にして下さい。
> 早く治るといいですね。
>
> 「飲まずにいられるだろうか?」
>  多分、無理だと思います(笑)
>
> 周りが飲んでると、我慢できなくなりますよ。
>
> ちょっとだけ、と思っても気付いたらグビグビと(^^♪
>
> 私も明日は送別会の飲みで少量にしたいのですが、
> 多分、大量になるので、土曜日早朝からの自転車での
> お出かけは限りなく不可能です(ToT)

Edit | Reply | 

