スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ポチ・ポチ・ポチっとしてました

 07, 2014 23:23
こんばんは。


今日は会社の飲み会にも係わらず、一滴も酒を飲まなかった(飲めなかった)ので今夜も綴ります。



「一体何が必要なんだろう?」と相変わらず浅~く考えていたこと。

以前の記事にも書いた(こちら)ポイントの使い方について。



「初心者」、「ジテツウ」、「貧脚(いるか?)」というキーワードから必要な物を考えてみると、トラブル対応品がいい気がしていた。

では何か?
(あくまで、個人的意見です。

通勤中にパンク以外のトラブルに見舞われて自走不能となった場合や、遠くまで調子良く乗っていても途中で力尽きて走行不能となった場合に対応出来る「輪行バッグ」。


片道30kmの道程だと天候が異なる所を通過することも珍しく無いし、天候が崩れることも珍しく無いので、突然の悪天候に対応できる「レインウェア」


かな?

なんて考えてポイントが使えるネットショップを探してみると、高級なレインウェアで無ければ2つ併せて買えそうなので、ポチ・ポチっとしようかなぁと思っていたら・・・

悪魔がささやく「こっちは要らないのかい?」と。


それは今年に入って、なんとなく欲しいなぁと思っていた物。

薄々感じていたが、大半のローディーの方は持ってるだろうが私は持ってない物。

朝練行き始めて、持ってないのは私だけという事が分かったので更に欲しくなった物。

でも、トラブルに対応できないし、持ってないからといって走れない訳では無いのでしばらく我慢かなとも思っていたが、悪魔のささやきに簡単に誘われて、ポチっと。

「これをポチったらこれも要るよな」ってことで更にポチっと。

この時点でポイントオーバーなのに、「せっかくだからこれも欲しいなぁ」と悪魔に取り憑かれたかの様にうつろな目でまたもやポチっと。

そ~っとPCを閉じる。



それから数日経過し、本日、我家に茶色い宝箱が届いていた。
CIMG1459.jpg
早速、開けてみる。




1個目のポチ
CIMG1460.jpg
(サイズは量販店で試履きしていました。



2個目のポチ
CIMG1461.jpg
(ペダルにSPD-SL以外の文字はありません。



3個目のポチ
CIMG1462.jpg
(正直、衝動買いです。



悪魔にささやかれてこれらをポチ・ポチ・ポチっとな としてしまった訳です。

「トラブル対応品はどうするんだ?」と言われると、今回の手出し6000円と今月2回の飲み会代が響いて財布には厳しい状況です。



明日にこれを装着して走れる様に体調が回復することを祈りながら今夜は寝ます。



これで平均速度も上がるんでは?と思っている単純な私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Sat
2014.03.08
10:45

HIGIRI #-

URL

おはようございます。

SPD-SLペダルデビュー、おめでとうございます(^^♪

とうとうですね。

SPDを履いていらしたのであれば、
SLに移っても、特に問題ないと思いますよ。

SPD-SLでロードバイク乗ると楽しいですよ~。
平均スピードもちょっぴりアップしますし。

そしてクリートをベダルにはめる時の
「音」もたまらないですよ。


Edit | Reply | 
Sat
2014.03.08
12:58

teruc #-

URL

SPD-SLデビューおめでとうございます。
必要なものから買わずに、欲しい物を優先させちゃう気持ちよくわかります!
レインウェアを使わずにすむように、サイクリングの時はずっと晴れるといいですね

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.08
14:24

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

>HIGIRI様

コメントありがとうございます。
ロード歴5ヶ月にして、やっとSPD-SLの仲間入りです。

クリートセッティングをやって早く、試走したいものです。

あのSPDと違う音に実はあこがれておりました。(笑)

平均速度も少しでもあがるのであれば尚更、早く乗りたいです。
いまからクリート付けてみます。(笑)

> おはようございます。
>
> SPD-SLペダルデビュー、おめでとうございます(^^♪
>
> とうとうですね。
>
> SPDを履いていらしたのであれば、
> SLに移っても、特に問題ないと思いますよ。
>
> SPD-SLでロードバイク乗ると楽しいですよ~。
> 平均スピードもちょっぴりアップしますし。
>
> そしてクリートをベダルにはめる時の
> 「音」もたまらないですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.08
14:30

keibon #-

URL

Re: teruc様

>teruc様

コメントありがとうございます。
> 必要なものから買わずに、欲しい物を優先させちゃう気持ちよくわかります!
いや~、少しでも分かってもらえる方がいて嬉しいです。(笑)

レインウェアは確かに天候と慎重に相談しながら乗っていれば、まだしばらくは必要ないかなとか、都合の良い解釈しちゃってます。

まだSLのクリートセッティングもしていないので、今からセッティングしてみようと思います。
早く、走ってみたいです。

> SPD-SLデビューおめでとうございます。
> 必要なものから買わずに、欲しい物を優先させちゃう気持ちよくわかります!
> レインウェアを使わずにすむように、サイクリングの時はずっと晴れるといいですね

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。