
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

午前の部_避難訓練

 08, 2014 19:14
こんばんは。


今日は話題がバラバラになるので、分けてアップしようかなぁ、面倒くさいからまとめてアップしようかなと迷ったうえで、まとめてアップすると読んでくださる方が疲れるだろうという事で、午前の部・午後の部と分けて綴ります。



まず午前の部



今日は朝から良い天気。


体調微妙、明日は強制自転車、10時からは町内の避難訓練ということで、今日の自転車は諦めることに。



この町内避難訓練は参加しない方も多く、1家庭1人って感じが強いが、子供にも避難訓練を体験させてみようと思って、家族全員で避難訓練に参加することに。

9:45
家族と連絡が取れない場合に避難している事をしらせるタオルを外部から分かる場所に掛けておく。
CIMG1465.jpg
避難前から我こそはとプチ喧嘩が始まる。


無事?セット完了
CIMG1467.jpg



続いて避難場所の小学校校門前に向かう。

校門前に到着しここで点呼をとって町内の方の避難状況を確認する。



子供達は?
CIMG1468.jpg
避難しすぎじゃぁ



今度は場所を変えて、立候補形式の消化活動。

せっかく来たので立候補して、我家の頼りない男3人で消火活動。
CIMG1471-1.png



火事の際は大声で火事であることを周囲に知らせて、指差し・名指し(知人がいれば)で119番への連絡を頼みましょう。


避難訓練への参加品としてこれもらいました。
CIMG1488.jpg


今日の午前中はこれにて終了です。



この後に寝落ちしなければ、午後の部を綴る予定の私ですが、午後の部も宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

