スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

美意識が芽生えた?

 12, 2014 22:29
こんばんは。

あれから3年、多くの被災された方が未だ仮設住宅に住まわれている現状、一刻も早い復興を祈るばかりです。

何も出来ない私は、私の恥部を見てちょっとでも笑えて、元気になって頂ければと思っております。

と言う事で、昨日は私の拙いブログはそぐわない日かなと思って綴りませんでしたが、今夜はいつも通りに拙く綴ります。




最近、なんとなく思うこと。

それは、自転車購入時期と現在のロードバイクに対する気持ちの変化。

そもそも、私はランニングに変わる運動のつもりで、なんとなくクロスバイクの購入を思いつき、深く考えることも無くロードバイクに行き着いた。

このへんから読んで頂くと、いかに私が浅知恵、いや無知で自転車買ったかが分かりますよぉ。)

そんなもんだから、予算も10万程しか無く、そこそこ乗れればといいやと思ってエントリーモデルのDEFY3を購入した。

当時、自転車乗る際に意識していた美意識があるとすれば・・・色・・・だけ。

正直、当時はサイクルジャージはピチピチだから着ない、レーパンは履いても卑猥な感じがするからインナーだけかな、ヘルメットはキノコ頭に抵抗あるけど危ないから必要かな、テカテカしたシューズはエナメル靴みたいで履かないとか、ローディーとは程遠い感覚でいたし、季節も秋だったのでランニングウェアで走っていた。
(お前をローディーと認めた覚えはねぇ!って言われそうですが。

もともと美的センスが無い私は見た目を気にせず、乗る事がだけを楽しんでいた。
(膝痛で辛かった時期です。)



でも、最近なんだかちょっと思春期?

貧脚で走力も無いのに、見た目が気になりだした。
(と言っても、センスが無いのは変わりませんが。)

ここから先は金もって無いなら当然だろって話です。


先ずこれ。
13876130140.jpeg
(逆ですね。やはりアホ。
無題1

これを買った時もサイクルジャージとレーパンには若干の抵抗があったので、1万円でおつりが来る物でいいやとこれを購入。

朝練で見る、皆さんのジャージはパールイズミやらゴールドウィンやらで、同じ冬用でも何だか私のよりも薄くてツヤがあり、確実に私のよりは機能性・快適性は上。

私もこんな物が欲しい。
無題2



次はヘルメット。

これもネットからポチっとしたもので確か5千円でおつりが来る物。

当然、値段勝負。

でも今はこの後の部分やシャープさが気になる。
CIMG1508.jpg


朝練でいつも後から追い掛けている私が見る皆さんのヘルメットはシャープで後にも穴が開いている。

私もこんな物が欲しい。
無題



続いてコンポ。

エントリーモデルのDEFY3のコンポはSORAなので、当然ながら

こんな所や
CIMG1505.jpg

こんな所にも
CIMG1507.jpg

「SORA」の文字が入っている。

当然、こちらも購入時期当初は全くもって気にしていなかった物。

朝練でシフトチェンジすると、いつも私の音だけ耳につくし、フロントギヤを切替える時はガラガラガッシャンとなるSORAちゃん。

お転婆娘で愛嬌あるねっ!なんて思うも、

私もこんな物が欲しい。
ULTEGRA.png
(DURA-ACEは恐れ多くて載せれませんでした。これもですね



更にはこんな所まで気になって来ている。

完成車で定価84000円のDEFY3なんで、当然フレームはアルミ。

朝練の方は殆どカーボンたまにチタンで軽い様。

最近はトップチューブの湾曲が気になり出している。

やっぱり男は曲線美に弱い?

私もこんな物が欲しい。
DEROSA_IDOL.png
(ハートマークや品格も見分不相応で恐れ多かったけど、載せちゃいました。

どうせ買えないから、えい!
Bianchi_white.png

こうなるとコンポはやっぱりカンパニョーロになっちゃうんでしょうか?

その辺、全然分かっておりません。


最近ではシューズも変えちゃったし。

しまいにゃ、こんな所や
CIMG1504.jpg
(朝練の時ははずしとこ。)


こんな所も気になっている。
CIMG1509.jpg



いろんな物が欲しい。


気付けば、購入当初の気持ちはいずこへ?というくらいロードバイクの物欲地獄で溺れている気がしてちょっと怖い。
(まぁ、お金無いんで、無事生還しますけどね。)


もし、今から自転車を買おうと思っていて、偶然にも当ブログに来てしまった方がいらっしゃいましたら、購入は計画的に。
(お前が計画性なさすぎじゃぁ!←ごもっとも。

以上、貧脚鍛える前にロードバイクに対する美意識が芽生え、安物買いの銭失いを痛感したというお話でした。



美意識を抑制するか、お金を貯めるかを考えながらも、自転車に乗れてる事に満足しなきゃと思っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Thu
2014.03.13
21:58

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

なんか、とっても良くわかる気が.....

最初は満足しているんですが、
段々とアレもコレも、となってくるんですよね。

もうひとつ上のランクを購入しとけばよかったって
思っても、全く自転車を知らない時に最初から
ウン十万円も出せませんしね。

色々な事を知った今だからこそ、
欲しく?なってくるんですねえ...

私は、ホイール欲しいです。

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.13
22:21

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

>HIGIRI様
コメントありがとうございます。

分かって頂けて、非常にうれしいです。

上を見るとキリが無いけど、知ってしまうと欲しくなる。
まさに、知らぬが仏かなって感じですよね。(笑)

ホイールも欲しいですねぇ。

私の場合は25cのタイヤなので、先ずはタイヤからですけどね。(笑)


> こんばんは。
>
> なんか、とっても良くわかる気が.....
>
> 最初は満足しているんですが、
> 段々とアレもコレも、となってくるんですよね。
>
> もうひとつ上のランクを購入しとけばよかったって
> 思っても、全く自転車を知らない時に最初から
> ウン十万円も出せませんしね。
>
> 色々な事を知った今だからこそ、
> 欲しく?なってくるんですねえ...
>
> 私は、ホイール欲しいです。

Edit | Reply | 

