スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

出来るのか?室内トレ

 13, 2014 22:51
こんばんは。

今日の福岡-佐賀では春一番が吹いており「この風に立向かえる脚があればなぁ」なんて思っていた、しがない一日を今夜も綴ります。
(本州では九州よりも風が強い様なので、お気をつけ下さいね。)



病み上がりで参加した朝練後、咳がひどくなってしまったので、今週もジテツウ出来てない。

若干咳は出るけど、もう大丈夫だろうとジテツウしたくなるが、明日も天気は良くなさそうだし。

まずい!

貧脚の私はもともと脚の筋肉が細いのと、年齢も手伝って退化するのは早いはず。

「このままでは160kmなんか走れんかも。鍛えねば!」

と思ったのには訳がある。



それはこの前の朝練。
(SPD-SLシューズの事ばかり書いて、忘れておりました。)

私と同じ日に初めて朝練に参加した26歳のY君。

初朝練の時は私よりちょっと遅くて、ダムの上りもしんどいと言って、ツールド国東はCコースにすると言っていた彼。



そんなY君の姿を出発前は見なかったが、ダムに上る前の休憩場所に息を切らせながらやって来た。

どうやらちょっと遅れて集合場所に到着した為、皆の姿が見えつつも、距離が開いていたので追いつこうと必死に漕いで来た様子。

「今からダム上るのに大丈夫だろうか?」と思いながら、休憩後ダムに向かって出発。
(密かに、皆さんについて行くのに必死になっていたおじさんも疲れてましたが。)

Y君より先に出発した貧脚の私は、上りに入ると当然スピードダウン。

すると、後からスーっとY君がおじさんを抜き去る。

千切れた。


「え~、この前私の後でひぃひぃ言ってましたやん!」

「病み上がりで疲れてんのか俺?」とおじさんの醜い考えが頭をよぎる。



その後の希望者だけで上る急勾配の山も、私を置いて上っていく。

またも千切れる。



Y君の急成長は「若いから」という一言では片付けられそうになかったので、本人に何かやってるのか聞いてみると、ほぼ毎日、仕事帰りにショップによってスピンバイクを30分回しているそう。

若さで成長が早いのもあるだろうけど、Y君の努力に感服していた。



そういうことで、貧脚の私は更に頑張らねばと思った訳です。



でも、ローラー台なんて買えないし、ジテツウが自分の練習場だと思うも2週間出来てないし・・・

そうだ、あれを使ってみよう!
CIMG1511.jpg

スピンバイクとは異なるので、鍛える筋肉も変わっちゃうだろうけど、心拍だけでも鍛えられるかなと思って。



でも、このままではフラペだし、実走とは全然違うだろうなぁ・・・

そうだ、あれを使ってみよう!
CIMG1513.jpg

私の元で産声を上げて、はや5ヶ月。

このまま棚で眠るにはまだ早すぎるので、また輝いてもらおうと思って。
(状況に合わせて、まだ使うつもりでいますけどね。)

元のペダルを外して
CIMG1514.jpg


付けてみる。
CIMG1516.jpg


合わない。


浅はかな思いつきは捨てて、ロードバイクのトレーニング法を、知識豊富なgoogleさんに教えてもらいに行ってきます。



「若い者に負けてられない!」と思わず、すんなりと「若さには勝てん!」と思ってしまう私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。