スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お尻が・・・曲がった

 14, 2014 22:00
こんばんは。

若干、いつもと違う今日を今夜は綴ります。



本日午前2時頃に、愛媛県にて地震が発生して、福岡県でも震度3を観測。

携帯電話を枕元に置いている私は揺れに加え災害メールのバイブと地区の防災サイレンで目が覚めた。

直ぐには状況が読み込めず、不穏な雰囲気の防災サイレンで、何故だかミサイルが発射されたのかと思った。

地震と分かってからは、子供達を布団ごと最も安全な場所に移動して、余震が発生しなければいいな、何だか不吉だなと思いながら、しばらく寝付けずにいた。



朝はいつも通りの時間に起きて、雨のなか車通勤することに。
(やはりジテツウは出来ませんでした。)


ジテツウと違うルートの片側2車線の道路をいつもと同様に走り、右折レーンのある交差点に入る直前での事。

DSC_mirajino.png

こんな小さな車の私の前を走る、大きなハイエースが急ブレーキ。

慌てて私も急ブレーキ。

お~間に合った。ド~ン!

その瞬間に首・腰・右膝に衝撃が。

そんな趣味は無いのに、カマほられた。

と思っていると、前の車が何かを避ける様に左車線に入って進む。

すると、その前に右折レーンからでは無く、直進レーンから右折して行きやがった。


不吉な予感はこれだったのか。

その後は警察呼んで事故処理してもらって、被害調書書いて、車をじ~っと見ると。
DSC_0383.png

お尻が曲がっております。

骨盤がゆがみきったジーノ君は自走出来ず、トラックに積み込まれドナドナ状態で入院しに行った。

中古で手に入れたジーノ君の購入費用を上回る修理代がかかりそうだが、相手側の保険が物損超過特約に入っているかが分からないし、100:0かはまだはっきり決まって無いので、全額修理代が出るかは今の所は微妙な感じ。



その後は私も病院に行って診てもらう。

骨には異常は無い様だけど、首・腰が今も痛い。


こんな理由で土日は自転車乗れなさそう。


車のパンク、自転車のパンク、体調不良、前厄で御祓いしてもらった方が良さそうな私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Sun
2014.03.16
00:07

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

災難でしたね。地震に事故と.....

体は大丈夫ですか?
特に首と腰周りの痛みは治るのに時間掛かりますし。

ちょっと自転車の事は置いといて
ゆっくりと療養するのが一番ですかね。

無理しなくても自転車は逃げたりしません(^^♪

Edit | Reply | 
Sun
2014.03.16
07:19

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

>HIGIRI様
コメントありがとうございます。
また、お気遣い頂き感謝いたします。

本当に災難でした。
なんだか、首・腰に加え微妙に頭も痛いし・・・

何より、天気の良い休日に自転車に乗れないのが辛いですねぇ。

この気持ちに対する慰謝料請求したろうかいな(笑)なんては思ってませんが・・・

> 無理しなくても自転車は逃げたりしません(^^♪
そうですよねぇ、分かっちゃいるけど、重症ではないので、乗っちゃおうかななんて思ったりもしてます。


> こんばんは。
>
> 災難でしたね。地震に事故と.....
>
> 体は大丈夫ですか?
> 特に首と腰周りの痛みは治るのに時間掛かりますし。
>
> ちょっと自転車の事は置いといて
> ゆっくりと療養するのが一番ですかね。
>
> 無理しなくても自転車は逃げたりしません(^^♪

Edit | Reply | 

