スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

一安心?

 17, 2014 22:34
こんばんは。

月曜はいつもテンションが低いんですが、いつも以上にテンションが低い月曜日となってる今夜も懲りずに綴ります。



先週の金曜に事故に遭ってから、愛車のジーノ君は病院送りになった状態。
(自転車では無くて車です。)

相手側の保険会社からの連絡では、まだ相手側と連絡が取れてないとの事で、事故の割合が明確でないのと、ジーノ君の治療費が全額出るかが不明な状態だったので、昨日の夜は嫁ちゃんと「もしかしたら新たに車を買わなきゃいけなくなるかも」、「ジーノ君の時価相額でいくと気に入る車は買えないかも」、「雨の日対策の自転車購入を検討して、車を諦めるか(速攻却下)」等々話していた。

今日も当然車が無いので不便な状況は変わらず。

天気が良いのでジテツウも考えたが、首と腰に不安を抱えたまま片道30kmは厳しい気がしたし、ここでも嫁ちゃんから却下の通達が出たのでジテツウ無し。

3月に入って一度もジテツウ出来てない。



とりあえず出社して仕事するもソワソワ。

なかなか待っている電話が鳴らなくて。
images.jpg

高校の頃、裕木奈江好きだった様な記憶が・・・

理由はこれかな。
imagesUEL69XJ7.jpg



話しそれましたが、待っていたのは保険会社からの電話。

過失の割合、今後の車の処遇、通勤用の代車等がはっきりしないと落ち着かない。

待っててもしょうがないので、こちらから電話をすると、「まだ相手方と連絡が取れてないので、再度連絡取ってみます」って。

蕎麦屋さんでも、出前頼んだ日に持って来るバイ!

とまでは言わないが、急いで欲しい旨を伝えると、しばらくして・・・

「連絡取れました」って。

金曜頼んだ出前が「今出ました」って感じ。

事故状況も確認取れたので、過失割合は100:0との事でほっとする。

代車も手配してもらい、9時前に到着。
CIMG1587.jpg

一番気になってた物損超過損失も出るようなので一安心。



早速、修理見積もりをとってもらおうと思って修理工場に電話したら、「超過損失でも修理費が足りないかも」って。

せっかく一安心したのに。

一難去ってまた一難?



見積回答は明後日なので、それまで一抹の不安を抱えて過ごします。

何かいいこと無いかなぁ



男は大きく構えとけ!って言葉が似合わない九州男児の私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Tue
2014.03.18
19:21

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

なんか大変な事になってきましたね。
せっかく過失割合も確定したのに。
修理費用どうなるんでしょう。


平日は自転車乗れないですから、
体調さえよければ、ご家族の承諾を取って
今週末のどっか1日を終日自転車なんてのはどうですか?


Edit | Reply | 
Tue
2014.03.18
21:48

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

>HIGIRI様

コメントありがとうございます。

ほんと、修理費用どうなんだろうって感じです。
手出しになるんだったら、家から駅までのクロスバイク&駅から会社までの放置用自転車の2台購入で自転車3台所持を本気で考えちゃいました。(笑)

結果は明日分かりますので、そこから検討したいと思います。

3連休は全て用事を入れられてしまったので、乗るなら早朝からの短時間となりそうです。(涙)

> こんばんは。
>
> なんか大変な事になってきましたね。
> せっかく過失割合も確定したのに。
> 修理費用どうなるんでしょう。
>
>
> 平日は自転車乗れないですから、
> 体調さえよければ、ご家族の承諾を取って
> 今週末のどっか1日を終日自転車なんてのはどうですか?

Edit | Reply | 

